top of page

めぐろ子育て応援にこにこ会


2月より めぐろ子育て応援にこにこ会 として、私のメンターでもある船盛紀宥(のりあ)先生と

子育てワークショップを開催することとなりました。

私自身転勤族で、数年おきの引っ越しに気持ちに余裕がなく、子育ても楽しめない心境で過ごしてきた次期がありました。お母さんとしてちゃんとがんばらなきゃ!と知らず知らずにストレスになっていました。。。

でも、ちょっとした捉え方の違いで、各段に子育ては楽しくなります☆

少しもやもやすることでも、人に話してみて、スッキリすることってありませんか?

それは、話すことで自分の思いを理解することがあるからです。

心の中が整理されていく状態をわかりやすく体験して、ママ自身が楽になりましょう。

めぐろで子育てをする方々と様々な子育てにまつわるお話しができたらと思います。

めぐろで子育てをするママさんをいっぱい応援したいと思います。


bottom of page